So-net無料ブログ作成
検索選択

入学後のあれこれ [育児]

もう一つの旅行記を書きたいのだけど…入学前準備&入学後のあれこれがいろいろあるのね(TдT)。

懇談会とかお迎えとかPTAの役員決めなんかはもちろん、念のための予備品作りとかね。

今日は天気が崩れるらしいとのことで、朝から家にこもってせっせとお裁縫してた。風つえー。

IMG_5864.jpg

コレを作りたい[exclamation]
  ↓
IMG_5865.jpg

学校生活が始まってから、あ、コレはすごく要るわ[exclamation]と思って作り始めた次第[あせあせ(飛び散る汗)]

みーちゃんが大好きなマリーちゃん[リボン]の生地と、柄の色合いが似ていたバービーのクリップを合わせて…

IMG_5866.jpg

完成~[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

IMG_5867.jpg

ハンカチティッシュを入れると、こんな感じ。

IMG_5868.jpg

予備用にもう一個同じ物を作って、姪っ子ちゃんには別の柄で作って、プレゼント[プレゼント]

IMG_5877.jpg

ラッピングした後だったから見づらいけど[あせあせ(飛び散る汗)]裏面はこんな感じ。

IMG_5876.jpg

おそろいで作ろうか?って提案したんだけど、マリーちゃん大好きな娘ちゃんは断固拒否。マリーちゃんグッズは手作り品でも一個たりともあげたくないらしい。わかったわかった( ̄▽ ̄;)www

他にも、巾着袋の予備品作り。
ネームシール縫うだけだけど(アイロン接着可でも、何度か洗濯するとはがれてしまうため)、ミシン出している時にまとめてやってしまいたい。

IMG_5870.jpg

お昼は比内鶏ステーキ、熊本のトマト、博多の明太子だ[exclamation]応援してるぞ、九州[exclamation×2]

IMG_5874.jpg

もうお迎えの時間。半日があっという間だ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。