So-net無料ブログ作成

2017年の福袋レポ 1月2日版 [福袋]

お正月ってだらだらできるから好きー。特番とか映画とかたくさん見ちゃうしー。
みーちゃんも「紅白ってまたやらないの?たくさん歌が見たい」なんて言ってて(笑)。
紅白もライブをたくさんやってくれるCDTVも特番なんだよー、なんて説明してね。
シンフォニック・ゲーマーズ見せたらめっちゃテンション上がってた[グッド(上向き矢印)](*≧∀≦*)

1/1-1/2は、YouTubeで瀬戸弘司さんの動画を見て夜更かししてたら夜が明けてしまったよ。せっかくなので、新しいカメラと旧カメラで朝焼けを撮り比べてみた[カメラ]

IXY DIGITAL 820IS
ixy.jpg

PowerShot SX710 HS
ps.jpg

…うーん、違いが微妙。空の色はIXYの方が好きだわ。

新旧間でSDカードを入れ替えた時間は約1分程度。トリミング(切り取り)&リサイズ(サイズ変更)以外に画像はいじってませんぬ。
旧カメラのIXY、まだまだ現役ね[ぴかぴか(新しい)]

風景写真対決では決着がつかないので、マクロ対決にもちこむことに。

ペーパーナプキンの白地部分にわざと白文鳥ちゃん置いたりしてます。
こっちもトリミング&リサイズ以外に画像はいじってません。

IXY DIGITAL 820IS
ixy2.jpg

PowerShot SX710 HS
ps2.jpg

マクロ勝負はパワーショットが明るくていいね[exclamation×2]ヽ(・∀・)ノ
フォトショップで明るさ調整しなくてもそのまま使えるクオリティ。これは助かる(*´▽`*)[るんるん]
しかーし、暗めだけど、質感・てかり具合はIXYの方が好きかも。これは好みがわかれるところねー。

結論。IXY軽いしまだ使えるから、動いてるうちはIXYを使っていくと思う。
明るめのマクロ写真を撮ったり、みーちゃんのイベントや行事を撮ったりする時はパワーショットかな〜。

それはさておき、寝過ごした。

毎年恒例。2日から営業を始めるスーパー・サミットへ、福箱&福袋を買いに走りやした。
これ。
 ↓
33.jpg

福箱も福袋も1つずつ欲しいんだけど、起きたのがお昼過ぎだったし、もうないかな~と思って行ったら、福箱の方が残ってた[exclamation×2]←箱の方が本命。

開封~。
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg

お年玉くじ、私はハズレだったけど、ジジが3等の1,000円券を当てたよ(*^o^*)[るんるん]

こちらも買ってみた。
 ↓
44.jpg
IMG_0001.jpg

食品福袋はホント助かるよね[るんるん]1000円以下で買えるのマジ感謝よ(o^∀^)。
おまけのごてあら棒スティックバルーンは娘や姪っ子に大人気です。主婦目線なのが嬉しい[黒ハート]

大当たりではないけど、小当たり的な2017年はこんな感じでスタートです[手(チョキ)]
コージーコーナーのシュークリームも2個買ったけど、小吉と中吉だったしね。

ぺろっと食べちゃったので画像で☆
co.jpg
おみくじ付ジャンボシュークリームキャンペーン【12/31(土)~1/8(日)頃】
http://www.cozycorner.co.jp/sale/5500.html

ゆるい感じで今年もがんばってこー[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスにディズニーシーへ行ったんだけど、初めてシーから手紙を出してみたよ。
IMG_1625.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1631.jpg

はがきを買って、みーちゃん宛に年賀状として出したら、
IMG_01.jpg
IMG_002.jpg
宛名面にドナルドダックのスタンプが[ハートたち(複数ハート)]酉年だけにね(*^^*)。

別の方に普通郵便で出したら、クリスマスバージョンのスタンプでした。
自宅宛に普通郵便も出せば良かったー[たらーっ(汗)]
スタンプは時期によって変わるみたい。今度行った時も出してみようっと[るんるん]

それでは。まったね~(o’∀’)ノ[るんるん]



銀座コージーコーナー 新春お楽しみ袋  24個

銀座コージーコーナー 新春お楽しみ袋 24個

  • 出版社/メーカー: 銀座コージーコーナー
  • メディア: 食品&飲料






Canon デジタルカメラ IXY 180 シルバー 光学8倍ズーム IXY180SL

Canon デジタルカメラ IXY 180 シルバー 光学8倍ズーム IXY180SL

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera



【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers









タグ:福袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。