So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです

去年の5月末に愛鳥をなくしてから、半年以上気ぃ抜けてました[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりにちょこっとだけブログを書きたくなったので、近況報告もかねて書こうと思いたちました。

まずブログを書く気が起こらなくなって、福袋レポ前後以外はあんまりちゃんと書いてなかったけどリアル世界では元気でやってます[かわいい]

去年の秋ぐらいからYouTubeのガジェット紹介やゲーム実況なんかを見始めて(今まで音楽PVしか見てなかった)、知った「マインクラフト」というゲームに大ハマりしてます。

マインクラフトPC版ページ
 ↓
https://minecraft.net/ja-jp/

「マインクラフト」略して「マイクラ」は、全世界での売り上げが第2位(1位は「テトリス」、3位は「Wiiスポーツ)とかでかなり有名なゲームみたいだから知ってる人も多いと思うけど、知らない人に紹介するね。

最初、瀬戸弘司さんのガジェット紹介なんかが面白くていろいろ見てたんだけど、

ガジェット紹介動画ってこんな感じ。これめっちゃ参考になりました[ぴかぴか(新しい)]
 ↓


ゲーム実況動画というのを知り、「マインクラフト」というゲームを紹介してたのが面白くて、娘のみーちゃんと大ハマりしました[るんるん]

PE版
 ↓


PC版
 ↓


瀬戸さんはとにかく編集がうまいし面白い[メール]

他にも有名ユーチューバー・HIKAKINさんやカズさんなんかもプレイ動画出してて、あらためてすごいゲームなんだなぁと思い、購入。





四角いブロックで構成された世界なのに、「世界は美しい」と感動します[ぴかぴか(新しい)]

「マインクラフト」は私のゲーム人生の中でも上位にくいこむゲームの一つとなりました。年を取っても新しい出会いと感動ってあるんだねぇ[ハートたち(複数ハート)]

たぶん当分の間はペットを飼える状態にないので、私もみーちゃんも飽きるまでマイクラで遊びまくることになるでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで私もみーちゃんも元気でやってます[るんるん]

先月、潮干狩りに行ってきたよ〜[かわいい]
IMG_3406.jpg

みなさまもお元気で。またね〜[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。