So-net無料ブログ作成

ゲームの話

前回書いた「マインクラフト」の追記です。

ちょっとうっかりしてた。マインクラフトこと「マイクラ」のゲーム内設定のことだけど、モードがあって、敵が出現し、空腹メーターがあるサバイバルモード、そういったのを気にしなくていい、ブロックが使い放題なクリエイティブモードがあるよ[わーい(嬉しい顔)]また、敵の出現を調整できる“ピースフル”(敵出ない&死ににくい)、“イージー”、“ノーマル”、“ハード”モードが設定できるのです。

YouTubeの実況者さんはサバイバルモードで見所を作ってハラハラさせてくれるけど、そんなのを気にせずゆっくり遊べるのがオススメ。ストーリーもないしね(o^∀^)[るんるん]

例えばみーちゃんは、クリエイティブ・ノーマルモードで巨大建築をしたり、
2017-04-21_19.58.11.jpg
地図に反映されるのが感動[ぴかぴか(新しい)]
2017-04-28_18.14.59.jpg
敵MOB・ガストをひっくり返して遊んだりしてるw
2017-04-07_00.28.26.jpg

私はサバイバル・ピースフルモードで建築したり、

森のきのこカフェ
2017-05-20_16.28.25.jpg
建築途中のお店を見に来たブタさんに店長をやってもらっています(笑)。
2017-05-18_16.45.33.jpg
2017-05-18_16.46.35.jpg

2階はケーキカフェ[黒ハート]
2017-05-18_16.47.31.jpg
2017-05-18_16.47.42.jpg
2017-05-18_16.47.53.jpg

冒険の旅に出るのが好き。

メサは初期スポーン地点から徒歩1分w
2017-03-20_12.30.26.jpg
2017-03-29_19.28.32.jpg
2017-05-11_12.59.38.jpg
2017-05-17_00.24.26.jpg

今のところメサ3つ、ジャングル5つ見つけた。ムーシュルーム島はまだだけど。

鳥好きとしては必須のオウムちゃんたち[ハートたち(複数ハート)]もっと増える予定[わーい(嬉しい顔)]
2017-06-14_23.30.38.jpg

材料集めで敵からのドロップアイテムが欲しい時は、イージーかノーマルモード(たまにハード)に設定して遊んでます。

自分で目標と設定を決められるから楽しいんだよね[るんるん]

…と、書いていたら、こんなニュースが[exclamation×2]

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、10月5日発売決定! 幻の『スターフォックス2』のほか、国内では『FE 紋章の謎』や『パネルでポン』などを収録」
https://www.famitsu.com/news/201706/27136384.html

これは嬉しいなぁぁ( ;∀;)。ニンテンドーのゲームは昔から好きだけど、スーパーファミコン世代なので、WiiUやSwitchより魅力を感じてしまう。カセット捨てられずにまだいっぱい持ってるしね。

予約開始したら即予約入れるけど、みーちゃんのクリスマスプレゼントにしようかな(〃^∇^)。娘と一緒にプレイできる日が来るなんて感慨深いわぁ。今から楽しみ。わくわく[揺れるハート]


【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game






マインクラフト 変形武器「ダイヤの剣/ツルハシ」 FCW14

マインクラフト 変形武器「ダイヤの剣/ツルハシ」 FCW14

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



マインクラフト ミニフィギュア アイスシリーズ CJH36

マインクラフト ミニフィギュア アイスシリーズ CJH36

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。