So-net無料ブログ作成
アート ブログトップ

記憶スケッチ [アート]

mixiのアプリ「記憶スケッチ」が面白い[るんるん]
お題に沿って、資料を見ないでイラストを描くのです。

赤ぴーが寝静まった真夜中[夜]にこそこそ描いているので、まだそんなにたくさんは描いていないけど、ちょこちょこ遊んでいます。

そんな私の代表作は、こんな感じ~(*^o^*)。

■ペンタブを使用したイラスト■

お題「クロワッサン」
クロワッサン.jpg

お題「オカメインコ」
オカメ2.jpg

オカメ1.jpg

■マウス使用(ペンタブ出す以前)のイラスト■

お題「にわとり」
にわとり.jpg

お題「ラムちゃん」
ラムちゃん.jpg

お題「ギャートルズに出てくるおいしそうな肉」
ギャートルズに出てくるおいしそうな肉.jpg

お題「キティーちゃん」
キティーちゃん.jpg

お題「泣きながら殴ってくるミッフィー」
泣きながら殴ってくるミッフィー.jpg

みんなの絵を見てみると、素敵なイラストを発見できたりして楽しい[るんるん]絶対、資料片手に描いているだろう~!!っていうのがあったり(笑)。

私もオカメインコはちっとだけ見ちゃいました。リクエストだったもので。てへ[わーい(嬉しい顔)]後は見ないで描いたぞー[exclamation×2]

イラスト好きな方はぜひぜひ~(・∇・ ) [るんるん][るんるん]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

5月のART WORKS [アート]

5月といえば思い浮かぶ、テキスタイル・デザイナーさんがいる。

ひびのこづえ(旧・内藤こずえ)さん。
日比野克彦氏の奥様です。

10年くらい前?某通信販売で、そのポップな柄にメロメロになり、すっかりファンになってます♪~о(⌒▽⌒о)∬

《ひびのさんの作品が買えるショップサイト・TOKYO ARTIST MANSION》

http://haction.co.jp/tam/

その某通信販売で買った、ロドニー・アラン・グリーンブラットがデザインした、青い鳥の時計もお気に入り♪「パラッパラッパー」のデザインをした人です。

GONTITIのCDジャケットもアートしてるo(*^ー^*)o。

http://www.amazon.co.jp/Sunday-Market-Gontiti/dp/B0000026MZ/ref=sr_1_41?ie=UTF8&s=music&qid=1210438043&sr=8-41

http://www.amazon.co.jp/南国音楽-Resort-Music-GONTITI/dp/B00005L9JT/ref=sr_1_22?ie=UTF8&s=music&qid=1210437957&sr=8-22

以上。部屋で見つけた「5月」っぽいアート作品でした。

秋にはまた違ったイメージのアート作品を発掘できそう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
アート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。