So-net無料ブログ作成

ジーザス・クライスト・レディオ・スター [芝居]

書くのが遅れましたが、日曜日は池袋の東京芸術劇場へ、西田大輔作・演出・出演「ジーザス・クライスト・レディオ・スター」を、友人たちと観に行ってきました。

080615_1713~01.jpg

友人の友人の息子さんが出演されているのです♪

物語は、ラジオ生番組内のトラブルをコミカルに描いていて、それぞれの「居場所」や「立ち位置」について考えさせられるお芝居でした。

前半がちょっと冗長な感じがしたけれど、キャラ1人ひとりしっかりしていて、後半になってからかなり見ごたえがあった!面白かった~(*^^*)。

ケンタッキーでレッドホットサンドセットを食べて、知人が持ってきてくれた苺とさくらんぼをIWGP(西口公園)で食べていたら、喧嘩してる人たちがいて、警備員さんに押さえつけられていました。

池袋にも大量殺人の犯行予告があったから、ちとビビりましたが、規模が小さく、個人間の喧嘩だったみたい。

犯行予告なんて物騒なことしてないで、「観光予告」すればいいのに。

「鎌倉行ってきま~す」「いってらっしゃい。楽しんできてね♪」こんな予告なら全然平和なのに…。
出版関係者は「刊行予告」ね。…もういいか(笑)。
ささくれ立つ気持ちはわかるが、殺人へ向かう方向へ行かないでほしいな。

芸術劇場内の、ミュージアムアートギャラリーを見て、解散。

帰りに「ザ・ガーデン」に寄り、そろそろバターはあるかな?と覗いてみたけれど、よつ葉バター(無塩・450g)が1個だけしかなかった。しかも定価…(ーー;)。
いつも700~800円内で買っているから、あっても買う気が失せまくり。

バター、まだまだ品薄状態が続いているのね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。