So-net無料ブログ作成
検索選択

CRPって? [健康]

IMG_4759.jpg

月曜日、人間ドックに行って来ました〜[病院]

母(ババ)娘(私)の2人で。今回初っヾ(@゚▽゚@)ノ。

仲良くご飯食べに行ったりするんならいいけど、仲良く病院で検査だもん。なんかヤダ〜(^^;)。

しかーし、

…続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セカンドオピニオン [健康]

お友達とセカンドオピニオンについて話してて、思い出す事があった。

以前、「ぼったくり歯科医院、転院成功~゜+.(ノ´▽`)ノ☆゜・:*☆♪

という記事を書いたけど、

…続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

弱い肌と洗剤について [健康]

3月末に、皮膚科のかかりつけ医を、気持ち半分だけ転院しました。

というのは、私とみーちゃんで通ってまして、私の場合は薬が良く合ってるから転院したくないんだけど、みーちゃんに処方される2種類の薬のうちの

…続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

乳糖不耐症? [健康]

家族が次々と急性胃腸炎にかかり、7人中6人が感染。
そんな大当たり、全っ然、嬉しくないわ(笑)。

妹が一番重かったけど、

…続きを読む


タグ:急性胃腸炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただ今 [健康]

急性胃腸炎中[あせあせ(飛び散る汗)]

7人家族のうち、5人が次々とやられますた[たらーっ(汗)]

先にかかった娘も、まだ完全回復せず、

…続きを読む


タグ:急性胃腸炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メイクスリム! [健康]

こないだ妹とショッピングに行ったのよ。

妹には生後10ヶ月の娘がいるので、ベビー&マタニティコーナーへ行き、いろいろ買い物をしたの[わーい(嬉しい顔)]

セールやっていたので、やった[exclamation×2]とばかりにあれこれ買ったんだけど…

…続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

産後トラブル 私の場合 [健康]

出産前、母や知り合いから「お産をしたら歯がボロボロになる」、「肌のつやが悪くなる」、「髪質が変わる」、「アトピー皮膚炎が治るかも」などなど…いろいろ言われてきましたが、私の場合のトラブルをあげてみます。

腱鞘炎
 生まれてから1ヶ月間くらい、おっぱいがうまく吸えず、哺乳瓶で飲ませるため1日8回手絞りしてたらなっちまいました。
 痛みは治まったものの、赤ちゃんを抱っこするので、完治の兆しは今のところナシ。

便秘
 母乳で育てるとなるみたい。ある日突然、う○ちがカチカチになって驚いたw(゚o゚*)w。母乳に水分が取られるからなんだって。
 ヘ○シーファイバーを飲んだりして頑張ってるけど…柔らかくはならないなー。

腰痛・体のコリ
 添い寝&添い乳してるため。体のあちこちが凝る…(;△;)。
 
◆歯痛
 2日ほど前からうずうずしてたんだけど、いよいよ食べ物が当たって痛いと感じるように。明日のご飯は液体だけでしのごう(>_<)。
 たまたま虫歯の再発と重なったかもしれない。判断ビミョー。歯医者さん行かなきゃー。

◆左腕のしびれ
 妊娠中から。
 手根管(しゅこかん)症候群といって、むくみが神経を圧迫して起きるみたい。私の場合、しびれるのは左腕だけ。
 添い乳して寝ちゃった赤ぴーの横で「ドラクエ9」やってるんだけど、手を上にしていてもしびれるのさ。困ったものだ。

普段から手がしびれたりする場合は、乳がんの可能性もあるので要注意。

乳ガンが再発して亡くなった川村カオリも「手がしびれる」って言ってたしね(写真のポーズが好きだったなぁ)。ご冥福をお祈りいたします。

B00005EJK9.09.LZZZZZZZ.jpg

あっ、ちなみに、期待していた母乳ダイエット効果は……ナシ[exclamation×2]
増えもしませんが、減りもしません。しくしく…(;△;)。

最近の赤ぴーちゃん、ますます知能が進化してきている感じ[ぴかぴか(新しい)]

よくしゃべるし、うかがうような泣き方にもバリエーションが出てきた。

私の声に反応したり、私を呼ぶような声も出すようになってきました。自己主張が出はじめてきたのかな。
赤ちゃん言葉もこの子なりに固定してきたのかな??って思うフシも。

よく口にする言葉は「あぐぅあ」。うーむ、どんな意味なんだろ?(笑)。

赤ぴーちゃんのおかげで、毎日同じような子育ての日々でも、実は1日と同じ日はないのねと気づかされます。感謝[ぴかぴか(新しい)](・∀・)[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぼったくり歯科医院、転院成功~゜+.(ノ´▽`)ノ☆゜・:*☆♪ [健康]

先日、「保険がきかない」という理由で高額な治療方法を提案してきた歯科医(同医院の別の先生は「保険がきく」と言ったり、ちぐはぐな印象を受けた歯科医院)のことをブログに書いたり友達に相談したりしたら、各方面から「そこはやめといた方がいい[むかっ(怒り)]」との意見をいただき、うーむうーむ[ふらふら]と考える日々が続きました。

考えても考えても埒があかないのに気がつき…だって歯科に関しての専門知識がないんだもんね。
前に旦那に言われたことを思い出して、セカンドオピニオンしよう!!と決意しました。
専門知識は専門家に訊くに限る〜[ひらめき]

デンターネットの口コミランキングで×位(地元で10位内)だったB歯科医院へ電話を入れ、説明&予約。いろいろと相談に乗ってもらうことにしました。

《デンターネット 全国マップ》
http://www.denternet.jp/link.htm

初診で書く問診票の「今日はどうされましたか?」の欄に、「セカンドオピニオン。現在の治療について相談に乗ってほしい」と書いて[ペン]提出。

ドキドキだったけど、すごく親身に相談にのってもらうことができました。

まずは通院中のA歯科医院のやり方や方針、3年通ってもまだ治療が完了しないこと、最近になって本人の意思確認なしで高額治療をすすめようとしていたこと、などをきいてもらい、現在の私の歯の治療状況を見てもらったら、保険適応は全然OK[ぴかぴか(新しい)]保険がきかないような状況ではないとのこと。
やたーーー[exclamation×2]3万円払わなくて済むーー\(^▽^)/[exclamation×2]

その他、治療進行中の歯をチェックしてもらったら、かぶせモノ(仮歯)に穴があいていたり、虫歯の治療がずさんだったり、歯石の処置がされてなかったり…診てもらうほどにボロが出まくり[exclamation×2]

そのまま治療してもらっちゃった(笑)。
家に帰って、即、A歯科医院の予約はキャンセル[パンチ]今回相談に乗ってくださったB歯科医院に転院決定[るんるん]

すっとしたぁ〜(゜▽゜*)。

親身になって相談に乗ってくださったB歯科医院の先生も「そういう話はよく聞く」そうです。今や歯医者さんの数はコンビニよりも多く、経営難なところが多いらしい。しかもやり方や考え方などの統制が取れてるわけでもないし。
しかし本人確認せずに高額&ずさんな治療をするなんてひどいなと言いながら、丁寧に治療してくれました。

A歯科医院は待合室でインプラントや歯周病の映像をモニターで流していたりしたので、常に患者さんの歯を管理をしているのだろうなんて無意識にすり込まれていたわけですが、そういうのって経営コンサルタントやプロのアドバイザーからの意見を取り入れてやってることがあるみたい。つまり、見せかけだけだってこと[exclamation&amp;question]そうじゃなきゃB歯科医院の先生に「歯石がべったりついてますよ。まずこれをなんとかしましょう」なんて言われるハズもなかったし…。私、すっかりその気にさせられていたのかも[がく~(落胆した顔)]

B歯科医院なんて好きなテレビ番組[TV]を見ながら治療が受けられた[るんるん]女医さん・看護婦さんともおしゃべりがはずんだし[かわいい]A歯科医院の雰囲気とはすごい差で、ちょっと唖然としちゃった…(・・;)。

納得いかないことは我慢しないで訊いた方がいいっすね。納得いくまで話し合うべし。
心配事クリア。良かった良かった~+.(・∀・)゚+.゚+.゚。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歯医者で20万円!? [健康]

先日、通院中の歯医者から、奥歯のかぶせ物の治療に10万円かかり、保険が利かないと言われ、腑に落ちないまま帰宅し、旦那に相談。

自分もネットでいろいろ調べたりして、結果、「なんだよそこの歯医者[むかっ(怒り)]保険利くじゃん!」ということが判った。

次の診察日、軽く戦闘態勢[パンチ]で保険の適用をお願いしたところ、「保険なし。10万円かかります」と言った先生とは別の先生だったせいか、あっさり「保険?利きますよ~」と言われてしまい、脱力( ゚Д゚)。

なんだそりゃ[exclamation×2]どーなってんだよ[exclamation&amp;question]

改めて詳しく説明してもらうことに。

今治療しているのは右上の奥歯だけど、その前に治療していた左上の奥歯も実はまだ仮歯の状態で、これからかぶせ物を作る状態だったらしい。

てことは…高い歯だけどいいモノだと思うし、虫歯になりにくいみたいだし[たらーっ(汗)]…なんて自分に言い聞かせながらお願いしていたら、10万円×2本=20万円で、20万も請求されていたところだったの[exclamation&amp;question]

全然そんな説明なかったぞ[exclamation×2]ヾ(`□´)ノ〃ウガー

しかも右上の奥歯の仮歯が隣の歯にくっつき、つまりやすくなってしまい、歯の横側が虫歯になったので治療してもらっていたんだけど、虫歯をふさぐ素材が3万円[exclamation]これも説明ナシ[exclamation×2]

なんなの~[exclamation&amp;question]┗( ̄□ ̄;)┛

以前は保険を適用するかどうか、その都度ちゃんと説明してくれていたのに。

この歯科医院に何が起こったのだろう[exclamation&amp;question]
それとも職務怠慢?
通院歴が長いから?
虫歯をふさぐ高い素材の治療を2回続けてOKしたから、今回もOKだって思われた?
私、ナメられてるの?

この後、治療にどれくらいかかるのかというのを訊いてみたら、あと2〜3回くらいの通院で終わりそうなので、我慢して最後までやってもらおうかなと思っているけど、噛み合わない変なかぶせもの作ったら即転院してやる[爆弾]

もちろんその後のメンテナンスは、別の歯医者さんへお願いしようと思ってます。

旦那は都内の別の歯科医に通っていますが、ネットの口コミを参考にしたところ、当たり[かわいい]だったそうです。

私が産婦人科を転院した時も、ネットの口コミを参考にして当たり[グッド(上向き矢印)]だったっけ。

人それぞれ、合う医者、合わない医者あると思うけど、2××位の歯科医はやめて、もっと上位の歯科医で診てもらおうっと(-_-#)。

あああムカつく[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

参考までに…歯科医の口コミ。
  ↓
《デンターネット 全国マップ》
http://www.denternet.jp/link.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歯医者で10万円 [健康]

風邪の具合は牛歩ペースで良くなっています。

出歩かないのと、しゃべらないのが決め手☆
ノドがすぐに荒れるので、黙っているだけでも治療になってます(笑)。
もちろんうがいもこまめにね。

なにより空咳だったのが、湿った咳に変化したのがありがたい!空咳は体に響くので、ずっとごほごほやってると辛いのです。

体は徐々にラクになってきましたが、心はずーんと重くて…。

原因は、風邪を引くちょっと前に、歯医者さんで、今やっている奥歯の治療に保険がきかず、10万円かかりますと言われたのです。ぎゃあぁぁぁーー\(≧O≦;)/。

しかーーし、旦那が別の歯科医に通ってまして、そこで聞いてくれたのは、保険対応がないのか?本当に?ということでした。

ネットでいろいろ調べると、奥歯の治療でも保険対応はあるのです。

かみ合わせと「適合」とやらで高いモノを薦められたのですが…確かにいいモノなのですが、最近のバタバタ具合を考えると、転院しようかなと思うまでになっていたり。

通い始めの頃はいい歯科医見つけた〜と思ったのですが、ここのところ、急に先生や看護婦さんがいなくなったり、下手な先生の腕の悪さにほとほと嫌気がさしていたりしていたので、一区切り付いたら別の歯科医へ行こうと思っていたのです。

地域の歯科医・口コミランキングを見ると、今通っている歯科医は216位…。ダメじゃん。

やっぱり転院しようかな〜( ̄- ̄*)。
治療中の転院はありかしら?

風邪を引いたので、と、診察予約を来週末に延期してはあるのです。

悶々悶々…(´・ω・`)。思い悩む日々。



タグ:歯医者
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。