So-net無料ブログ作成
検索選択

マンガのジャケ買い [読書]

久しぶりに、マンガのジャケ買いしちゃった(笑)。

いがらしゆみこの「キャンディキャンディ」、「ジョージィ!」が好きならば、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伝染るんです。実写化! [読書]

ヤフーニュース
《古田新太がかわうそ役! 吉田戦車の漫画『伝染るんです。』実写化決定》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000024-oric-ent

20090925-00000024-oric-ent-view-000.jpg

ぎゃはははは、ハマり役すぎ〜(^□^)[るんるん]かぶり物なくてもOKでしょ。

カブトムシの斉藤さん役もハマってる。この映画は観たい[exclamation×2](笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さすが東京するめクラブ [読書]

池袋ウエストゲートパーク7「Gボーイズ冬戦争」の文庫本を購入したら、ヨダレもんのチラシがはさまっていた[exclamation]

IMG_1417.JPG

ちょっとモっくん、アンニュイだわ〜[ハートたち(複数ハート)]しかも素足〜[ぴかぴか(新しい)]

…じゃなくて、文春文庫創刊35周年“35人の作家とっておきプレゼント”だって。ふむふむ。

IMG_1418.JPG

なんとなく景品が嬉しくない新×文庫、景品が欲しくない講×社文庫の他にも、△マーク集めをやっているのね。…って、第2弾だとぅ[exclamation&question]

35人の作家とっておきプレゼント 詳細サイト

http://bunshun.jp/bunko/35year/

おおおっ[exclamation]プレゼントが豪華じゃまいか[グッド(上向き矢印)][るんるん]

早速、家中の文庫本をひっくり返し、文春文庫を集めてみたら、△マークは9枚集まった。古い文春文庫にはついてない[たらーっ(汗)]15冊くらい損した〜[むかっ(怒り)]悔しい〜[ちっ(怒った顔)][パンチ]

あと1枚で2口分になるのにぃぃぃ〜[exclamation×2]と叫んでいたら、アマゾンで注文していた文庫本が偶然届いた。よくよく見てみたらそれは文春文庫じゃないか[本]

栄えある10冊目は、村上春樹、吉本由美、都築響一、共作の「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」でした〜[ぴかぴか(新しい)]ぱちぱちぱち(拍手)。

きっかけになったIWGP7と記念撮影(笑)。
IMG_1419.JPG

クリスピー・クリーム・ドーナツで祝杯[るんるん](太るってw)

2口応募のうち、ひとつ目は石田衣良のヘッドフォン狙い[かわいい]
もう1口分はどれにしようかな〜〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜あああー、夢枕獏のプレゼントも心引かれる、実は釣り好き女〜〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜。

まだ明かされていない江國香織とピーコのプレゼントがみょーに気になるんだけど[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悲しすぎる訃報 [読書]

作家の栗本薫さんが、5/26(火)膵臓がんで亡くなってしまいました。

どうしてくれるんだーー[exclamation×2]グイン・サーガ」の続きはぁーーー[exclamation×2]、伊集院大介シリーズの新作はぁーーーー。・・(≧o≦)・・。[exclamation×2][exclamation×2]

高校時代から、村上春樹さんの作品とともにずっと読み続けてきた作家さんだけに、悲しすぎる訃報。

私の思春期に多大なる影響を与えてくれ、精神的に育ててくれた作家の1人と言っても過言ではありません(T_T)。

《作家、栗本薫さんが死去》
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm

人生の楽しみが1つ減ってしまった…。

「グイン・サーガ」、未完の大作となってしまいました。
まだまだお若いのに…。カナシイ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポテト・スープが大好きな猫 [読書]

久々にジャケ買いならぬタイトル買い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0422.JPG

読む前からワクワクする。楽しみ〜[るんるん]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

読書の秋と桜えびのペペロンチーノ [読書]

あれっ、今日の天気予報は雨だったんじゃ…?

今日の午前中は雨と聞いてたもので、用事は昨日すませてきた。
ついでに読みたかった本をまとめて買い込み、むさぼるように読みまくってます。

写真は昨日のランチ。鎌倉パスタの「桜えびたっぷりのピリ辛パスタ」。

IMG_0230.JPG

14時頃にお店に行ったので、お客さんも数えるほど。
窓際の席でちっちゃな庭園と空を見ながら、のんびり食べて、読書もしてきました。

《鎌倉パスタ 公式HP》
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/index.html

IMG_0229.JPG

今になって内田春菊著の「私たちは繁殖している」シリーズにハマっています。遅すぎ(笑)。
この方の私生活はまあおいとくとして、この作品は面白いです。

一冊買って読んだら面白くて、Amazonで出ている分大人買いしちゃいました(笑)。「ファザーファッカー」もまだ読んでなかったから、一緒に注文する。

石田衣良著「恋は、あなたのすべてじゃない」の次は、中島梓著「アマゾネスのように」。

「アマゾネスのように」は、乳がんで入院手術の様子がつづられた手記ですが、同時に進行していた当時のグイン・サーガミュージカルの様子が詳しく描かれていて楽しいです。
私もまだ10代で、ミュージカルを観に行こうかどうしようか迷ってたんだよな〜なんて思いながら。当時は今ほどアクティブじゃなかったから、結局行かなかったんだけどね。

著者が生きているからこそ面白く読めますが、死んでたら悲しくてとても読めないと思う。グイン・サーガを書き上げるまでは絶対に死なないでくれ〜!!

その次は、栗本薫著「陽気な幽霊(伊集院大介シリーズ)」。私が嫌いなキャラがパロられているらしい。ちょっと楽しみ

買った本はエッセイが多いので、さらさらと読めてしまう。
図書館も駆使して、読みたいけど読んでなかった小説を読むぞー[かわいい]

東野圭吾著のガリレオシリーズにあえて手を出さないところがひねくれてるというか…←流行は全く追わないタイプ(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。