So-net無料ブログ作成

最近のオススメ曲 [音楽]

くるりは「ばらの花」を聴いて好きになったバンド。



「ファミリーヒストリー」のテーマソング「Remem­ber me」などは名曲。



しかし、新曲のパンチ力がすごすぎて耳から離れないヽ( ̄▽ ̄)ノ



MVの破壊力もハンパない(笑)。監督はきゃりーぱみゅぱみゅ(好き[黒ハート])とか、RIP SLYME(いいねぇ^-^)、SEKAI NO OWARI(3曲くらいしか知らないけど好き。…やべぇ、ツボなアーティストばっか)、を手がける方なんだって。

こいつぁやべぇぜ、久しぶりにノックアウトされた+.(・∀・)゚+.゚+.゚♪

あと、ここ最近よく聴いているのは[満月] moumoon [三日月]

CMと「勇者ヨシヒコ」のED曲から入ったけど、すっかり好きになってしまいましたわ[揺れるハート]

秋の高い空によく似合う曲だよ。聴いてみてラブラブ!




THE PIER (初回限定盤)

THE PIER (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/17
  • メディア: CD



THE PIER (通常盤)

THE PIER (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/17
  • メディア: CD



moumoon

moumoon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



DREAMER DREAMER / どこへも行かないよ

DREAMER DREAMER / どこへも行かないよ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD



タグ:くるり moumoon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

観に行きたい♪ [音楽]

久しぶりにディズニー映画が観たくなった[わーい(嬉しい顔)]



制作総指揮はジョン・ラセターよん[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2回続けて… [音楽]

2月24日、ミレニアムカードのバースデーポイントゲットのため(笑)、買い控えてたホイットニー最後のアルバム「I Look To You」を、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

田園 [音楽]

80年代、90年代って、お気に入りのドラマを毎週欠かさず見ていたっけ[TV]

最近はすっごく久しぶりに「謎解きはディナーのあとで」を見ているよ[レストラン]

なんでドラマ話かというと、

…続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イベントのある土曜日 11/12(土)編 [音楽]

昨日は、横浜市あざみ野まで行ってきました。

むっふっふ(*´▽`*)。お目当てのイベントがあってね[るんるん]
 ※表示されない場合、ズームイン&ズームアウトで倍率を変えてみるといいよ[exclamation]

子どもと一緒に楽しめるライブで、

…続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Body And Soul [音楽]

よーーーやく、咳が沈静化しました。
はー、長かった~(x_x;)[たらーっ(汗)]

いくら喘息の気があるったって、長すぎだよぅ(´・ω・`)。

症状は前回と同じ、「百日咳」のようなんだよね。
明け方にせき込むことが多いので、みっしり作業&ゆっくり寝てらんない[あせあせ(飛び散る汗)]

予告もなく、いきなり激しくせき込むもんだから、寝ている我が子を起こしてしまったりで、大変だったよ~ヽ(。_゚)ノ。

エアコンもそろそろ使わなくなるのに比例して、症状が引いていった感じだから、やはり原因はエアコンかしらね。

…続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レゴ版「Viva La Vida」 [音楽]

私が好きなcoldplayの曲「Viva La Vida」のレゴブロック版[exclamation×2]
かわいい〜[るんるん]

Coldplay - Viva La Vida (in LEGO)


本家本元はこちら
Coldplay - Viva La Vida


《歌詞》
I used to rule the world
Seas would rise when I gave the word
Now in the morning I sleep alone
Sweep the streets I used to own

I used to roll the dice
Feel the fear in my enemy's eyes
Listen as the crowd would sing
"Now the old king is dead! Long live the king!"

One minute I held the key
Next the walls were closed on me
And I discovered that my castles stand
Upon pillars of salt and pillars of sand

I hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field

For some reason I can't explain
Once you go there was never
Never an honest word
And that was when I ruled the world

It was the wicked and wild wind
Blew down the doors to let me in
Shattered windows and the sound of drums
People couldn't believe what I'd become

Revolutionaries wait
For my head on a silver plate
Just a puppet on a lonely string
Oh who would ever want to be king?

I hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field

For some reason I can't explain
I know Saint Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

《訳詞》
かつて私は 世界を支配した
私の言葉ひとつで 海は割れた
今は朝起きても一人
昔自分のものだった道を 掃く

かつて私は 犀を転がし 戦った
敵の目に恐怖がよぎる 手ごたえ
耳朶を打つ 群集のどよめく歌
「王は死んだ! 王様万歳!」

鍵を手にしたその瞬間
四方を壁に閉ざされた
ふと気付けば私の城が建っていたのは
塩の柱 砂の柱の上

エルサレムの鐘の音が聞こえる
ローマの聖歌隊が歌う
私の鏡、剣、盾になれ
異郷の地に赴く 使徒になれ

何故だろう 理由は分からないけど
そこに着いた途端
正直な言葉はひとつも出てこなかった
それは世界を支配していた頃の自分

それは邪な暴風だった
ドアをなぎ倒し 私を中に招く
砕け散る窓 轟く太鼓の音
変わり果てた私に 人々は目を疑った

革命家が 待ちわびるのは
銀盆に載る 私の首
糸1本の操り人形に過ぎない自分
おお 誰が王などなりたい?

エルサレムの鐘の音が聞こえる
ローマの聖歌隊が歌う
私の鏡、剣、盾になれ
異郷の地に赴く 使徒になれ

何故だろう 理由は分からないけど
聖ペトロはきっと私の名を呼ばない
正直な言葉はひとつも出てこなかった
でもそれは世界を支配していた頃の自分

タグ:You Tube coldplay
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミッキーマウスといえば [音楽]

ダルファーのミッキーマウスヾ(@゚▽゚@)ノ[るんるん]アゲアゲでっ[グッド(上向き矢印)]



“mouse”じゃなくて、“mouth”の方だけどね〜(≧▽≦)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Amy!!!! [音楽]

作業が一段落したら、暑中お見舞い申し上げるわO(`▽´!!)Oとか書こうと思ってたけれど、歌手のエイミー・ワインハウスが死んだって知って、ちょっと吹っ飛んでしまった。

エイミー・ワインハウスの大ファンではないけれど、衝撃を受けて動揺してるって事は、割とファンだったんだろうな〜、私(゜-゜)。

いやまあ、そりゃヤク中で、薬物依存のリハビリ施設に入所することを拒否する(するなよw)歌「Rehab」がグラミー賞獲って、なんだか妙〜に味わいのあるその曲をヘビロテして聴いていた事もあったよ。

真面目な親子からは、

子ども「ね〜、ママ、あのおばちゃん…」
母親「シッ、見ないの[exclamation×2](母親必死)」

と、嫌煙されること請け合いの(笑)エイミー・ワインハウス。

いろんなトラブルがあったけど、27歳で死ぬとか、早すぎだろう…。
化粧濃いから27歳に見えなかったけどさ。

ご冥福をお祈りします。

興味ある方はこちらをどうぞ。



楽器プレイヤーがパジャマとバスローブ姿で、だらけた感じに演奏しているのがまた曲に合っててイイのよ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ夏休み [音楽]

行ったことないけど、ハワイの風を感じたくて(笑)、図書館でジャック・ジョンソンのCDを3枚借りてきて、今聴きながらこの文章を書いてます。

おさるのジョージと共演してるよ [るんるん]



海行きたいな〜( ̄- ̄*)。海水浴、してもしなくても、海行きたい[リゾート]

ジャック・ジョンソンって、高校生の時にプロサーファーの契約をするくらいの腕前だったらしいけど、17歳の時、サーフィン中に大けがして、断念したんだって。

おかげで心地よいサウンドが聴けるわけだけど。

泳ぎ疲れた後のだるーい体でまったりと聴くのがいいなぁ。冷たいアイスコーヒーか、フルーツジュース飲みながらね[バー]

劇作家で演出家の鴻上尚史さんが、

「俺達の子供の頃は夏と言えばワクワクドキドキしたもんだが、これからの子供達は夏は熱中症とか猛暑とかのイメージになってしまうんじゃないだろか。解放感とか遊びとかは三十度後半の気温じゃあ生まれないよなあ。」

と、ツイッターで呟いてますが、今年は本当にそんな感じだよね。節電も手伝ってさ。

ここ最近の生活は、日中は暑いから、お風呂場で水浴びして、夜になってから娘を散歩に連れて行ってます。

夏だからか?髪が伸びるのが早いよね。

うっとおしかろうと思って娘の前髪を切ったら、山型になっちまったよ〜(T_T)。

/\←こんな形。ヤバいな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもかわいいからいっか[ハートたち(複数ハート)]

伸びたら切りそろえようっと(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。