So-net無料ブログ作成
検索選択

相互リンク紹介♪ [Web]

職業訓練校で同級生だったMASAさんが、Web制作会社を立ち上げてから数ヶ月経ちますが、この度、サイトをリニューアルいたしました[ぴかぴか(新しい)]

《MASA CREATES

…続きを読む


タグ:WEB制作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

webクリエイター能力認定試験、結果発表! [Web]

本日、webクリエイター能力認定試験「試験結果のお知らせ」が届きました。

ドキドキしながら開封してみると(ひっかかったりして、スムーズに開けられないんだ、これがw)…webクリエイター能力認定試験・初級、合格いたしました[exclamation×2]


やったーーー゜+.(ノ´▽`)ノ☆゚・:*☆ーーーい[るんるん]


問題集に掲載された過去問題とは比較にならないくらい試験問題は難しくて、合格できるかどうか心配していたんだけど、思ったよりもいい点数が取れてて良かったよーーー(つ▽`)。*゜。",。

IMG_5602.jpg

規定問題、自由問題、それぞれ100点(%)中、96点(%)と95点(%)でした。

合格できたとしても、もっとボロボロの点数かと思っていたから、ホッとしたよ〜( ^o^)=3。

なにより、3ヶ月間の勉強時間が無駄にならず、結果を残す事が出来て良かった[グッド(上向き矢印)]

車の免許を持っていない(車の排気ガスが大嫌いなので)私にとって、初めての資格なので、すっごく嬉しいよ[るんるん]

次は上級を目指すぜ〜〜(^▽^)/[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Webクリエーター試験と、その後の出来事 [Web]

日曜日はWebクリエーター試験でした。

職業訓練校で同じクラスだった、Iさんが先に着いていて、挨拶を交わし、最後の一あがき(おさらい)をしていたら、地震[exclamation×2]

7階だったのでゆさゆさ揺れた~。怖いよ~┗( ̄□ ̄;)┛[あせあせ(飛び散る汗)]Iさんが一緒だったので良かった。心強かったよ〜[たらーっ(汗)]

「試験が始まる前に起こって良かった」とIさんは言ってくれましたが、何かの前触れに思えてしょうがない私…(; ̄ー ̄A 。

試験中は地震もなく、集中して受けることが出来ました。

前日にやったおさらいで、htmlを忘れかけていたのがわかったので、問題集に載ってる過去問題を徹底的に攻略したつもりだったのですが、実際の試験問題は、問題集のよりも難しくて「げっ[exclamation×2]」という感じ。

規定問題の問題1で、早くもリファレンス冊子を開いた自分が情けない…orz。

classの指定もかなり複雑化…。いままでの楽〜な指定は何だったんだ[exclamation&question]っていうくらい込み入ってたーー[exclamation×2]

数字(数値)で引っかけようともしていたし…[たらーっ(汗)]

キーボードは昔の、妙に出っぱってるタイプので、ぱかぽこ打ちづらいったらないし。

何点取れるかドキドキ…。問題集の簡単さは罠だ[exclamation]敵はもっと手強いぞ[exclamation×2](笑)。
地震のせいだ、きっと(^□^;)☆\[~_~*]。

初級を受験した私は早くに終わったので、上級試験を受けているIさんより早く退席しましたが、ふと思いついて、駅近くにいたNさんと合流。

Iさんも試験が終わって時間があるようなら、3人で今取り組んでることについてミーティングでもしようかと思い立ったのですが、予定や連絡などがかみ合わず、お流れに。

私の急な思いつきで申し訳なかったけど、Nさんにも会うことができたので良かった良かった[るんるん]

同じクラスだった2人に会えたから、これで厄払いできたかな~(お札を2枚集めた的な意味でw)、と勝手に思い込みながら(笑)、帰宅。

親に預かってもらっていた娘を寝かしつけ、私も昼寝[眠い(睡眠)]

明け方までおさらいしてたから、眠くて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

起きたら夕食の時間で、娘の散歩も兼ねて、親たちと一緒に食事に出かけました。
ファミリー向けの和食系レストランへ。娘が茶碗蒸しが好きで(^-^)。

お店に着いてすぐ、母がトイレへ向かったけれど、「中に人が倒れてて、トイレが使えない」とすぐに戻ってきた。

当然、お店の人たちが何とかするんだろうと思っていたさ。

でも、食事が終わって、珍しくお腹いっぱい食べた娘がう×ちして、おむつを取り替えにトイレに入ったら、まだ倒れたまま放置されているの。

めっちゃナイスバディーでグラマラス系なおねーさんが、トイレの床にぶっ倒れたままほっとかれてるの。
ロングスカートめくれあがって生足見えてるし。…どういうことよ?

急性アル中だったらしく、そのおねーさんが吐いたであろう吐瀉物は片付けられていた(何度か見に行って、お店の人にも知らせた母・談)らしいけど、お店の人はそのまま何もせず…。

女性のお客さんが、刺さったら危ないからと、おねーさんのギザギザのカチューシャを取ってあげたり、男の人を呼んできたり。

…それっておかしくないかー?

子どものう×ち処理で手助け出来なかったけど、おねーさんを助け起こしているお客さんたちが輝いて見えました[ぴかぴか(新しい)]

おねーさんを助け起こしている間、店員が1人も来なかったけどね[むかっ(怒り)]

日曜のディナー時に、混んでて、忙しいのはわかるけど、あれはないよなぁと思いながら、店を出て、スーパーとドラッグストアに寄ってお買い物

スーパーで買い物をして、ドラッグストアで娘のおしりふきを買ったら…ゴメン、見てしまった。

レジ打ちのおねえさん、サポーターのような白いアームカバーをしているなと何気なく目をやったら、アームカバーで隠しきれないほどの、無数のリストカット痕が…。

…………。

人生、いろいろだよね(゜-゜)。

Webの講師で、会社の社長でもある先生がよくおっしゃっているフレーズ「死なない、逃げない、諦めない」が浮かんできた。

人にはいろいろ、大なり小なり、事情があるよね。

飲み屋でも何でもないファミリー向け和食系レストランで急性アル中になってたグラマラスなおねーさんも、リストカット痕だらけのレジ打ちのおねえさんも。

その大なり小なりは、自分の気の持ちようで決めることで、他人が決める事じゃなかったりするもんね。

がんばろう。うん。

同じ時間を生きている、一緒にいる人も、
時間も距離も離れてしまった人も、
頑張って、呼吸して、生き抜いていきましょうぜ[exclamation]


…それにしても地震め、何が言いたかったんだ?

(と、地震のせいにしてみるw)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。