So-net無料ブログ作成

まだわからない性別 [妊娠・出産]

29w2d。

29週と2日目という意味です。8ヶ月目、突入しました[わーい(嬉しい顔)]

今回の妊婦検診は、検尿、血圧、胴囲、体重測定、超音波(エコー)に加え、子宮までの長さ、貧血の検査(採血)をしてきました。

貧血の検査以外はすべて正常〜[手(チョキ)]
献血すると「また来てください」と言われるほど濃い血の持ち主(しかもAB型)なので、たぶん問題ナシだと思う。結果は次回の来院時。

超音波も今回は専門の先生に見てもらったんだけど、先生曰く、
「股の間にへその緒を挟んでいるのでよく見えませんね〜」だって。にゃにぃ〜!?
こやつめ、あくまで見せない気か(笑)。ここまでくるとコントみたいヽ( ̄▽ ̄)ノ。

先生「(超音波で透かし見ながら)あ、でも、お股の間が木の葉のような形に見えるので、女の子に1票、というところかな」って。

…性別は投票制なんすか?(・・;)。

ほぼ7〜8割がた女の子かも、って感じみたいだけど「でもまだ(女の子用の)大きな買い物はしないでくださいね」だって。
女の子は判断が難しいらしいので「次回も訊いてみてください」とのこと。

性別はさておき、先生は赤ちゃんの心臓の弁の具合をもっそい見てらっしゃいました。
弁の形成が出来上がる時期らしく、異常があるかどうかを調べてたんでしょうね〜。

診察後に母親と合流して、アカチャンホンポでいろいろ買い物しようと思ったけど、なんか挫折(笑)。
赤ちゃんグッズの買い物は、4月に入ってからでいいか〜って感じヽ(´・`)ノ。

廊下にある待合場所ではいろんな人を見ます。

特に今日みたいに検査の多い日は、あちこちの診察室を行ったり来たりするので、検査や診察が1つ終わって待合場所の椅子に座ると、目の前には冗談みたいに胸とお腹のおっきい妊婦さんがいたりしてビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ。バスタオルを何枚も使って詰め物をしたみたいにでかかった(゜〇゜;)。

そしてまた1つの診察が終わって別の席に座ったら、近くに座っていた女性が泣き出してしまったり…。

助産師さんが来て声をかけていたけれど、泣きやまないので別室に誘導していました。

泣いていたのは、お腹がぺったんこの痩せた女性。
…いろいろ想像しちゃった(´・ω・`)カナシイ。

悲喜こもごもありますね…( ̄- ̄*)。

我が家の小鳥ちゃんたちにはいつも心を癒してもらってます。

2619986

2619987

タグ:妊婦検診
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ポケさん

まあ、何はともあれ、心穏やかにいて下され。
きっと元気で丈夫な男の子いや女の子・・・とにかく赤ちゃんが生まれますよ。本当に近くなったら、私も祈りますんで。頑張れ~。
by ポケさん (2009-03-20 00:40) 

シェル

>ポケさん

ありがとうございます(*^o^*)。
太古の昔から繰り返されてきたことなので、不安になったり焦ったりはしていませんが、母になるために頑張ります〜!

by シェル (2009-03-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0